飼育員ブログブログ

2016年11月26日(土)2nd ステージ!

美都ちゃんが無事グラウンドに出るようになったので
11月13日(日)イベントにてタイヤの遊具と砂山と落ち葉をプレゼントしました。
blog20161126_01

砂浴びをしたり
blog20161126_02

葉っぱを持ち上げたりしてとっても楽しそうです。
blog20161126_03

当日は美都ちゃんの元気な姿を来園者の皆さまに見てもらえて本当に良かったです。
また,多くの方から美都ちゃんに対するあたたかいメッセージや激励の言葉を頂きました。
この場を借りて,美都にかわってお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
blog20161126_04
背中に葉っぱを乗せご機嫌な美都さん♪

ちなみにこれまでの取り組みについての写真展もゾウ舎で行っていますのでご覧になってください。
※展示は2016年12月27日(火)までの予定です。
blog20161126_05

さて,美都ちゃん次は子ゾウたちとの同居に向けて頑張らないといけません。
今は奥のグラウンドに美都ちゃん,手前のグラウンドに子ゾウ4頭と別々になっていますが,
将来奥のグラウンドは大人になったオスゾウが使う予定なので,
blog20161126_06
美都ちゃん次は手前のグラウンドに出る練習です。

これからまた先の見えないトレーニングの始まりです。
美都にとってどんだけしんどいのか,今後どんだけ時間がかかるかわかりませんが,
美都ならできると信じて,そしてこちらも根負けしないように
お互い気持ちを寄り添わせて頑張っていこうと思います。
blog20161126_07
今後トレーニングの関係で見にくい時もあるかもしれませんが,
美都ちゃん頑張っていますので,引き続きあたたかく見守ってください!!

                                                  アジアゾウ担当:米田