飼育員ブログブログ

2016年10月27日(木)イチモンジタナゴの活動が「生物多様性アクション大賞」に入賞しました!

今年1月から9月まで行ってきた「守れ!イチモンジタナゴ!!プロジェクト」の活動を,今までみなさんにもお伝えしてまいりました。
 詳細はこちら(スクロールして一番下まで行ってください)

その活動がこの度,「生物多様性アクション大賞2016」(外部ページに移動します)にて入賞いたしました!!!


「生物多様性アクション大賞」は「国連生物多様性の10年日本委員会(UNDB-J)」と一般財団法人セブン-イレブン記念財団との共催で実施しています。
環境省の報道発表はこちら(環境省のHPに移動します)

「守れ!イチモンジタナゴ!!プロジェクト」では,
blog20161027-2
blog20161027-1
応募してくださったメンバーと一緒に,繁殖水槽を立ち上げ,

blog20161027-3
その水槽でみごと繁殖しました。

その他にも,環境について毎回いろいろなことを学んできました。

この「守れ!イチモンジタナゴ!!プロジェクト」は,来年も行う予定です。
募集がいつあるかは未定ですので,ホームページを常にチェックしていてくださいね。

2016年のメンバーのみなさん,本当にうれしいですね!ありがとうございました。
イチモンジタナゴの保全は継続が大切です。
これからも見守っていてくださいね!

種の保存展示課 タカギナオコ