飼育員ブログブログ

2016年10月19日(水)みなさんのおもいが美都ちゃんに通じました!(^^)!

2016年7月15日から9月30日まで
『美都ちゃん応援ノート』を実施しました。
美都ちゃんも職員もたくさんのメッセージに勇気を頂きました。
皆さん本当にありがとうございました。
まとめたものはゾウ舎に掲示する予定です。
ぜひご覧になってください!

あつーーーーーーいおもいが通じたのか,
昨日(10月18日)美都ちゃんサツマイモ畑に突入しました。
動画はこちら
畑に一直線ヽ(^o^)丿
楽しそうにイモほり(イモひき?)♪

最近はグラウンドに出ても1日1,2回程度だったのに
昨日は10時頃から15時半頃までずーーーーっと
グラウンドに出たり寝室に戻ったりしていました。
日中は砂浴びしたり,排便・排尿,雑草を引き抜いて食べたり,
落ち着いた様子で,お外を満喫していました。
動画はこちら
土を上手にはらって食べています。楽しそう♪♪
(動画はグラウンド東側より撮影しました。)

グラウンドを歩き回っているのを見るだけで,
元気な姿を見るだけで感動します(ToT)

2年前の2014年10月21日に旧ゾウ舎から現ゾウ舎に引っ越して来ました。
僕の中で2016年10月20日が一つの目標だったので,
今はここまで来れたことを素直に嬉しく思っています。
美都ちゃん本当にありがとう(^_^)

これが一日で終わらないように,
引き続き元気な姿を来園者のみなさんに見てもらえるように
スタッフも気を引き締めて頑張っていこうと思います。
きっとこれから日によっては暑かったり,寒かったりして
美都の動きにもムラが出てくると思いますが,
美都のペースで頑張ってもらえればと思っています(^^)

                アジアゾウ担当:米田