飼育員ブログブログ

2016年10月3日(月)シリーズ ~ヤマネコとイエネコ⑤~

まもなくツシマヤマネコの日である「とらやまの日」なので,せっせとツシマヤマネコを押します!

今日はおもちゃのおはなし。
イエネコ代表クロネコくんは遊ぶのが大好きなので,それを参考にツシマヤマネコたちにおもちゃを与えています。クロネコくんは私のヤマネコ飼育の師匠でもあるのです!

めいちゃんはボールが大好き!
DSC05100
いろいろなボールを試していますが,どれも遊んでくれます。

キイチくんには猫じゃらしを試してみたところ,
blog20160215-3
遊んでくれました!

めいちゃんは猫じゃらしは遊びません。
キイチくんはボールではほとんど遊びません。

クロネコくんは新聞紙が大好き。
blog20160905-2
上に乗ってゴロゴロしたり,
blog20160905-1
潜ってみたり・・・・

これはヤマネコたちも気に入ってくれるに違いない!
IMG_3395
ちょっと浮かして置いてみました。

めいちゃんはムシ・・・^^;

キイチの新聞紙は
IMG_3394
この有り様^^;
楽しかったのかどうかはわかりませんが,期待していた行動はみられませんでした。

彼らが楽しく過ごせるように,新たな発見に向けてまた何か与えてみようと思います。

種の保存展示課 タカギナオコ

~お知らせ~
ツシマヤマネコのイベントが2つあります!
みなさん,ぜひ来てくださいね~ ^_^
とらやまの日「ツシマヤマネコDAY」
第5回 やまねこ博覧会