飼育員ブログブログ

2016年7月30日(土)思い届かず

ミニブタのアッキーとナッキーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑くなってきたなーと思った5月頃,グラウンドに日陰を作るために寒冷紗を張りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに暑くなってきたなーと思った6月頃,水浴び用にプールを用意しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニブタのグラウンドの地面は砂や土というより,もはや岩。

とてもスコップじゃ掘れなかったので,削岩機で穴を掘るという意外と大がかりな作業になってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなで苦労したけれども,やっと完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとサイズは小さいけれど,これで水浴びをして暑い夏を乗り越えてくれるだろう!

と期待していたのですが・・・

1か月経った今でも水浴びは確認できず,水を飲むために1回だけ前肢をプールにつけていただけ>_<

それどころか,日陰も作ったのに暑ーい日でも日なたで寝ていることも多く・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良かれと思って苦労してやってみても,思い通りにいかないのが動物の大変なところでもあり面白いところ。

ミニブタに限らず,担当動物に思いが届くまで担当者の戦いは続く。。

 

ミニブタ担当 なかはら