飼育員ブログブログ

2016年7月13日(水)ナナトおひろめ!・・・・・・なんですがぁ。。。


グレビーシマウマのナナトくん。
富山市ファミリーパークからやってきました。
6月28日の開園中にやってきたので,たくさんのお客様が見守る中の来園となりました。

動物園では検疫(病気とか,動物の体に問題がないかを調べる)を短くて2週間設けています。
検疫が終了すると晴れてお披露目となるのですが,ナナトは何の問題もなく2週間経った昨日グラウンドに出ることとなりました!


なんとまぁ~~~~~・・・きたない・・・
「シマウマ」ではなく「クロウマ」になりかけているではありませんか(汗)

2週間ぶりにグラウンドに出たナナトは地面に体をこれでもかとこすり付けたのでした(^_^;)
ずっと屋内に閉じ込めだったので体が気持ち悪かったんでしょうねぇ~

こんな感じで

こするこする。
大暴れが過ぎて,唇がベロンベロンなってるで~(笑)


朝初めてグラウンドに出て,午前中は緊張でエサも手付かずでしたが,午後には落ち着いてエサも食べてくれていました。ホッΞ3

昨日は他のシマウマやキリンたちと同居はせず柵越しのお見合いで終わったナナト。
少しずつ京都のシマウマやキリンたちに馴れて一緒に展示できるよう,ナナトも担当者たちも頑張りまっす!!

たけなか&かわむら