飼育員ブログブログ

2016年6月14日(火)恒例がやってきました

昨日,13日にキリン4頭の体重測定を行いました。


まず,キヨミズ。


ピンクで描かれているところに体重計がありますよ。
ワラを上にうっすら敷いてカムフラージュしています。


次に,アラシ。
ターゲットトレーニングはまだ本格的に行っていませんが,大好きなペレットなどを使って誘導。
スムーズに乗ってくれました☆


そして,ミライ・・・・・・を撮影してたら,メイちゃんが!!!
彼女,カメラレンズがなぜか好きなんです(^_^;)

改めて,ミライもオン。
お腹大きくなってきました!
6番目のコの出産予定日は8月中旬~下旬です。
楽しみ半分,心配半分以上!!!


最後にメイちゃん。
最近性格がどっしりしてきたはずなんですが,こういう時はやっぱりビビりさん。
「ターゲットに口をタッチさせたいんやけど体重計が気になるっ周りの人の目も気になるっっ」てな感じでちょっと時間がかかりましたが

右後ろ足がビビッて浮いちゃってますけど,残り3本はしっかり体重計に乗りましたよ!!

結果

キヨミズ 765kg・・・暑くなってきてちょっと食欲減退気味で体重も減↓
ミライ  850kg・・・ちょっと伸び幅が気になるところですが,お腹のコも成長してるようです。
メイ   455kg・・・3歳にしては小柄ですが,順調に成長中!!よかった~
アラシ  420kg・・・シマウマのミンディに追われまくってエネルギー燃焼??ゆるやかな増加です。

体重測定を通して,彼らの成長の具合や季節ごとの”平常”を知ることができます。
トレーニングの賜物,ありがたい^^

 

かわむら