飼育員ブログブログ

2016年5月23日(月)姉妹そろって

ミニブタのアッキー(右)とナッキー(左)です。

5月5日の子どもの日で姉妹そろって10歳の誕生日を迎えました。

お祝いをしてあげようといつもの朝ごはんにバナナを特別にプラスして準備。

まだかまだかと待ちわびています。

出来上がったのがこちら↓

BIRTHDAYまでは作れないなと思って少し手抜きの”HAPPY 10TH”(笑)

あげた瞬間にがつがつと食べ始める2頭。

2頭にとってはいつも通りのただのごはんだったかもしれませんが

「まぁいつもよりは嬉しそうに見えるな!」という担当者の自己満足とともに終了(笑)

ごはん後はいつも通り2頭仲良く寄り添ってお昼寝。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べて寝て,幸せな生活だなぁ・・と思いつつも,平均寿命が約15年と言われているミニブタにとって10歳はそこそこいいお年。

これからもこの幸せな生活が長く続くように,頑張っていきたいと思います^^

 

ミニブタ担当 なかはら