飼育員ブログブログ

2016年1月30日(土)ひなたぼっこ!

週末から,今週初めにかけて寒い日が続きましたね!
皆さんは,体調を崩されていませんか?

この数日は,少し寒さが緩んで,ひなたにいると少し
暖かさが感じられました。

さて,そんな時,おとぎの国の動物たちもひなたぼっこを
します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは,ヤギのホルス君。一番年長ヤギです。
腰を下ろして,まったりしています。
たまに,四肢をすべて伸ばして寝転んでいることもあり,
「体調が悪いのかな?」と心配になることもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホルス君に続いて年長の竹千代くん。
こちらも座ってひなたぼっこです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一番,若い琳ちゃんは・・・
よくいる跳ね橋の元でひなたぼっこです。
遮るものが何もないため,よく日が当たるようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昨年生まれの美冬ちゃん。
お母さんの錦ちゃんを南グラウンドに残し,
一頭で北グランドにやって来て,ひなたぼっこです。
南グラウンドより,北グラウンドの方が日当たりが良いため,
わざわざ橋を渡ってやって来たようです。
この気持ちよさそうな顔!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日当たりのよい場所は,争奪戦!?
皆で集まってひなたぼっこです。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コールダックのコブチャもひなたぼっこをしていました。
片足をしまって,寒くないようにしているようです。

これからも寒い日が続くと思われますが,
日が出ていると暖かく感じることも多いです。

おとぎの国の動物たちだけでなく,色々な動物たちが
ひなたぼっこをしていると思いますので,
ぜひ,動物園にお越しくださいね♪

おとぎの国担当:しまだかなえ