飼育員ブログブログ

2016年1月7日(木)新年の抱負。

みなさん,あけましておめでとうございます!
(遅くなってしまい,すみません!!)

みなさんは,もう,新年の抱負は決められましたか?

おとぎの国のヒツジたちにも,今年取り組ませたいことが
あります!!
それは・・・

「ダイエット」です!

今年の干支は「サル」ですが,昨年は「ヒツジ」。
一昨年末から,昨年まで大活躍だったヒツジたちですが,
昨年ビックリなことが発覚したのです!

なんと,ニッキちゃんの体重が95kgもあったのです・・・

他のヒツジたちも,総じて体重が重く,太り気味の状態でした。

下の写真は,若かりし頃の,ニッキちゃん(左)・マッチャちゃん(右)
blog20160107_01
毛刈り後,すぐの写真です。
 

これが,最近の毛刈り後の写真。
blog20160107_02
前と全然違う!さすが,95kgという体型です。

なぜ,こんなに太ってしまったのか・・・と
色々考えてみたのですが,原因の一つが下の写真です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
何をしているかというと,寝る時,痛くないように下に
ひいてあげている「敷きワラ」を食べてしまっているのです。

昨年から徐々にダイエットに取り組ませ,体重は
落ちてきていますが,今年も継続して,ダイエットに取り組んでもらおうと
思います。

担当の私も,お正月太りを解消するために,頑張りますー!!

おとぎの国担当:しまだかなえ