飼育員ブログブログ

2015年9月27日(日)おとぎの国のNewface!!

おとぎの国に,新たなヤギが2頭やってきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「光(ひかり)です♪」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「琳(りん)です♪」

名前を見て,由来をお気づきですか??

そう!!今年は・・・
琳派400年☆

琳派を発展させた,「尾形光琳」さんからいただきました!!

さて,そんな光ちゃんと琳ちゃんですが,最近グラウンドにもデビュー!
といっても,最初は他のヤギとは隔離された南グラウンドの一角へ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
他のヤギは,2頭に興味津々!!
覗き込んでいました!!

そして,本日ついに他のヤギたちと同居させました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「錦と向かい合う琳ちゃん」

錦・美冬・美山は,新顔が気に入らないのか,頭突きをする様子も
見られましたが,そのうち仲良くなってくれることを祈っています。

まだ,皆さんに触れ合っていただくまでには時間がかかるかも
しれませんが,温かく見守って下さいね。

おとぎの国担当:しまだかなえ