飼育員ブログブログ

2015年9月17日(木)元気に群れてます

ずっとお知らせができずにいましたミーアキャット情報。。。

7月10日に生まれたアカチャン。
元気にすくすく育っています!

blog20150917_01
生まれた当初はこんなにべちゃこ~となっていたアカチャン。
blog20150917_02
母親のチャック,そしてその姉妹のホックがくわえてせっせこと運ぶ姿も。
blog20150917_03
生後10日ほどで眼が開きました!

blog20150917_04
生後3週間くらいにはいっちょまえにミーア立ち(と担当者が呼んでいる)♪
blog20150917_05
でも初めての外の世界は恐くて,これ以上出てこず(^_^;)

blog20150917_06
少ししっかりしてきたので,別居していたオスのチックも群れに合流。
群れでくつろぐ姿が愛らしいですね☆

そして現在。
生後2ヶ月とちょっと。

blog20150917_07
群れでグラウンド中を走り回り,穴を掘り掘り。
よく見張り役をやっているホックが周りを見張っている中,コドモたちは元気な姿を見せています。

 

ぜひ見に来てください~(^^)/

ちなみに,ソック,ロックと名付けました!

どっちがソック?どっちがロック??

まぁ見に来てください☆

 

かわむら