飼育員ブログブログ

2015年9月16日(水)ルリちゃん無事到着!!

9月14日に京都市動物園から旅立った
ブラジルバクのルリちゃんが無事に引っ越し先に到着しました!!
中国は山東省の西霞口野生動物園までの長い長い道のり・・・
ルリちゃん,よく頑張ったね!!
連絡が来たときは喜びよりも先に心底安心しました・・・(^▽^)
輸送中も座っておとなしくしていて,
途中で貰った大好物のリンゴを美味しそうに食べていたそうです(*^‐^*)

強く逞しく育ててくれたミノリお母さん,
隣で遊び相手になってくれたカルロスお父さん,
そして応援してくれたすべての皆さんのおかげで
無事に到着できたのだと思います!
本当にありがとうございました!!

ルリちゃんには中国での生活にも早く慣れてもらって,
幸せに暮らしてくれたらと願っています!!

出発の朝(すでに箱のなかでくつろいでいました☆)

輸送中もすぐに落ち着いてバナナをパクパク♪

長旅の安全を祈願して!

ルリ!元気でね!!

                           ブラジルバク担当 アラマキ