飼育員ブログブログ

2015年7月15日(水)アツがなついですねぇ~。。。

いや,夏があついですね・・・・・・とうとう夏本番がやってきたところでしょうか。。。

体,バテそうですね。
もちろん動物たちも元気いっぱい!!とはいえなくなります。
「暑いもんは暑い!!」のです。

blog20150715_01
わかるかな?
フェネックです。日差しが強く暑い時はココにいることが多いです。
暑さにめげずに動物園にお越しくださったらば,探してみてください。

blog20150715_02
ミーアキャットもこんなカンジです。
体をべちゃこ~となって,モップのようです(笑)

blog20150715_03
そして,キリンたちは陰の争奪戦中です。
ミライは顔出てるで。(アツそう・・・)キヨミズはお尻出てるで。
たまにここにグレビーシマウマのライラも加わります。
そして誰かがはじかれます。。。

「動物ぜんぜん動いてくれへんやん!!!」と残念がる方も多いと思います。
でも,暑い夏は夏なりの独特の行動をとります。

季節の違いと様子の違い,わかったら面白いですよ^^

ちなみに,わたくしは,暑すぎると顔つきが厳しくなります。
しかめっ面飼育員を見かけたら「あ,かわむらさんかな?」と思ってください(笑)

 

かわむら