飼育員ブログブログ

2015年7月10日(金)アナグマ♂の日常

今日は現在整備を行っている「京都の森」の小獣舎に暮らす
アナグマのオスの日常を紹介したいと思います。

名前は「イタ」。
イタちゃんって呼んであげてください♪
今年の2月に京都へやってきました。

隣の黒いおしりは前から住んでいた「フクちゃん」です(^‐^)
京都へ来た当初はちょっぴり(?)太めだったんですが,
今では程よい体つきになりました。
それでもフクちゃんと比べると倍近く大きいです!

彼の日常は,とりあえず穴掘り!
掘って掘って,掘りまくります!!

「ここの土…めっちゃ良い掘り心地♪」

夢中で掘ります!!

「まだまだ~!!」

ただ臆病なので周りをきょろきょろ。。。

「あ…あんまり見ないでよ…」

それでもやっぱり掘り続けますw

「気になるけど…やっぱ穴掘り楽し~い♪」

満足するとお気に入りの場所でお昼寝です。
顔はもちろん土だらけw

「あ~満足♪働きすぎて眠くなっちゃった・・・」

ごはんを食べたあとは,穴掘り→寝るが定番の流れ。
今日も一日お疲れ様(^▽^)b

ただイタちゃんは寝相が悪くて…

なんて恥ずかしい姿・・・w
良い夢は見れてそうです♪

「京都の森」が一般公開になりましたら,
ぜひ皆さんイタちゃんの変な寝相を見に来てくださいね(^_^)/

                           小獣舎担当 アラマキ