飼育員ブログブログ

2015年7月1日(水)HAPPY BIRTHDAY☆ 夏美ブンニュン♪

6月29日。
梅雨の晴れ間で、久々にすっきりしたいいお天気☀
今日は夏美ブンニュン、5歳のお誕生日です‼

普段はきっちりとした栄養評価のもと、決まった量の餌を与えているわけですが、お誕生日は特別☆

数日前からなんかおいしいもんをあげようと密かに計画し、スーパーの果物売り場を物色しているとメロンを発見っ!!
「コレ食べるかなぁ??」
メロンなんて食べさせたことがないので一瞬不安が頭をよぎりましたが、「甘いにおいしてるし、まぁ大丈夫やろ」ってことで購入。

ただのメロンじゃ味気ないなぁと思い、かわいくデコレーションをすることに。
はじめは簡単にするつもりだったのですが、凝り性の担当が凝りに凝った結果…

こうなりました~っ(*≧∀≦*)!!
渾身の一作(笑)

リンゴやニンジン、ブドウをカットして文字や飾りを作り、ササの細い枝で刺してメロンに固定しています。
真ん中のゾウの顔は蒸イモを練り、粘土細工のようにして作りました。(目は蒸イモの皮です)

ちなみにこれが制作過程。

広い調餌場の片隅で一人こそこそ地味な作業をしてました(;´∀`)


とりあえず、どんな反応をするのか寝室の前に置いてみると

おっ、いい反応◎
初めてのメロンに興味津々です!
なにそれ?!欲しいっ!って顔してますね~
前足を折って、最近覚えたおねだりポーズ(笑)

さて、夕方いよいよお祝いです!
目の前にメロンを置いても、指示があるまでちゃんと待ちます。

「はい、よし!」
号令がかかると待ってましたとばかりにメロンを掴んで一気に丸かぶりっ!!


作った甲斐のある見事な食べっぷりでした(笑)
口の周りをメロンの種だらけにしながら目を丸くして、ご満悦な様子♪


ブンちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも元気で大きくなってね☆


                        担当:くろだ