飼育員ブログブログ

2015年6月16日(火)恒例の体重測定・・・はさておき

先日,キリンの恒例の体重測定を行いました。

キヨミズ 815kg  現状維持!よしよし。
ミライ  795kg   出産後のだいたいの平常体重に戻りつつあります。
メイ   385kg   4月に測った時より35kg増えました☆
アラシ  180kg  ミライのコドモたちの,生後3ヶ月目標準体重。よしよし。

はさておき,ミーアキャットのチビたちも体重測定しました。

あ,わたくし,ミーアキャットの新担当者になりました。

blog20150616_01
「ねぇねぇ,これで今からなにするの??」

リックさん,あなたたちを袋に閉じ込めてしまうんだよ。へっへっへっ
やなくて,袋の中でおとなしくしてもらって体重を測るんやで~
どれだけ大きくなったかなぁ??

blog20150616_02
これがリック↑
blog20150616_03
こっちがサック↑
わずかですが,リックが大きいです。

それが力関係に現れているのか,エサの時はリックさん超強気です。

blog20150616_04
エサを食べているサックさんを見つけるとギャァァーッ!と怒ります。
そして追いかけ回すので,サックさんは見つかった瞬間逃げ出します。
どっちがリックでサックかわかりますよね?

blog20150616_05
エサ以外ではいつも仲良くひっついているのにねぇ。。。

早く安心して2頭を見てたい今日この頃。
どうか大きなトラブル起きませんように!!!!

 

かわむら