飼育員ブログブログ

2015年5月12日(火)お見送り会を開催しました

ヤブイヌの「ケンタ」「コモモ」が愛媛県立とべ動物園へ,「ウキョウ」「サキョウ」が鹿児島市平川動物公園へそれぞれ搬出されるのにともない,5月10日にお見送り会を開催しました。
(左から「ケンタ」「サキョウ」「ウキョウ」「コモモ」)blog20150512-3

当日は晴天に恵まれ,たくさんのお客様が見守る中,4頭の思い出を写真とともに振り返りました。
blog20150512-1

翌日の搬出にそなえ,前日に京都入りしていたとべ動物園の方々にも飛び入り参加していただき,なごやかな雰囲気に包まれたお見送り会でした。blog20150512-2

国内のヤブイヌの中では最高齢の9歳ながら,まだまだ元気な「ケンタ」と「コモモ」。新天地でも動物園の人気者になってもらいたいと願っています。

「ウキョウ」と「サキョウ」の展示はもうしばらく続けますので,ぜひ京都にいるうちに会いに来てくださいね!

blog20150512-4

↑2頭になり,ちょっとさみしそうな「ウキョウ」「サキョウ」

ヤブイヌ担当 ささき