飼育員ブログブログ

2015年4月23日(木)世界バクの日イベント開催☆4月26日(日)14時~☆

ご存じでしたか?
4月27日は「世界バクの日」というバクが主役の日なんですd(≧∇≦)d

IUCN SSC(国際自然保護連合 種の保存委員会)により,中南米と東南アジアに生息する4種類のバクについて,絶滅が危惧されている現状を多くの方に知っていただくために設立されました。
「世界バクの日」は2008年にAnthony Long氏を中心に設立され,中南米と東南アジアに生息する4種類のバクについて多くの方に知っていただくために設立されました。また,IUCN SSC(国際自然保護連合 種の保存委員会)のバク専門家集団ともお互いにサポートし合う関係にあります。

京都市動物園にもブラジルバクがいますので,「世界バクの日」に合わせたイベントを行いたいと思います!
日時:平成27年4月26日 14時~
場所:バク舎

イベントではバクについてのお話に加えて,ブラジルバクがごはんを食べる様子やブラッシングの様子をご覧いただきながら,バクという動物たちのことを知っていただければと思います(^‐^)/

この機会にゼヒ,バクさんに会いに来てくださいね♪

☆京都市動物園のブラジルバク親子☆
左:ルリ(長女),右:ミノリ(母親)

カルロス(父親)

                               ブラジルバク担当 アラマキ