飼育員ブログブログ

2015年4月18日(土)ほっこり始動!!

久しぶりの登場かもしれません,ナマケモノのほっこりです(*^_^*)
s-IMG_1982
夜行性のため,餌を付けたり,お客さんが多くてにぎやかな時にたまに起きてくるくらいで,普段はこんな感じで丸くなって寝ていることが多いです。
冬の間は特に動きが少なく,夕方に餌を付けても起きてくるのを見かけることはありませんでした。

しかし,ここ数日毎日餌を付けるとほっこりが動き始めます!
なぜか餌を付け終わるのを見計らったように,むっくり起きて動き始めます。
s-IMG_1953

まず,一番近くにあったニンジンは…
s-IMG_1955
s-IMG_1956
ちょっと見て素通り。これじゃないのね…(^_^;)

s-IMG_1960
コマツナも…いらない。

リンゴは…
s-IMG_1964
s-IMG_1969
一回素通りした後,戻ってきてちょっとかじる…これ?

s-IMG_1972
でもすぐにやめちゃった…やっぱり違った(-_-)

そして,最後にたどりついたのは…
s-IMG_1980
キュウリ(^^♪
これ!これ!とばかりに食べ始めます。
実はキュウリはほっこりの大好物です。

この前日はこんな体勢でキュウリにかじりついてました(@_@;)
s-IMG_1952
逆さに立ってるみたい!(笑)

キュウリを完食すると,さっさと定位置にもどっておやすみなさい(-_-)zzz
マイペースなほっこりでした(*^_^*)暖かくなってきたので,ほっこりも少し活発になってきたのかもしれません。

最近は園内にお客さんも増えてきました。動物園にいらした際には,是非,熱帯動物館に入ってすぐのところにいる,ナマケモノのほっこりにも会いに来てくださいね\(^o^)/

安井