飼育員ブログブログ

2015年4月10日(金)祝,開眼!&命名!

3月27日に生まれたミーアキャットたち。
まもなく2週間になろうとしています。

blog20150410
今約60グラムほどです。

このたび2頭の名前が決まりました!
京都市動物園のミーアキャットはみんな「〇〇ック」という名前なので,それにならって
1頭はリック(Lick),そしてもう1頭はサック(Suck)としました。
リックは「舐める」サックは「吸う」という意味で,人工哺育の彼らにとてもふさわしい名前だと思いませんか?

そして,リックは先日目が開きました!
blog20150410-2
わーい!
かわいい~ ^_^

blog20150410-3
開く前はこんな感じ。
まだサックは開眼していませんが,明日かなぁと思っています。

日に日にかわいくなっていくチビミーアたち♪
また成長記録を報告しますね!

種の保存展示課 タカギナオコ