飼育員ブログブログ

2015年3月17日(火)やっと・・・・・・?

生まれました!!

blog20150317_01

15日の晩,元気なオトコノコです
ミライとキヨミズにとって5頭目となります。

妊娠期間は450日でした。

長~い妊娠期間を経てやっと生まれてきてくれたのね!!
・・・・・・と両手でバンザイするところですが,今までのミライの妊娠期間からすると早く生まれたのでした。
つまり,いろいろ諸々の準備が途中の部分もあり,わたくしは正直少し焦ったのでした^_^;

blog20150317_02
ですが,こんな姿を見ると,焦って胃が痛くなる思いも癒されます。。。
無事生まれてきてくれて,そして元気にお乳を飲んでくれてありがとう!

blog20150317_03
アカチャンの角は初めゴッツンコしているんですよ。
これが直にだんだん離れて上へ伸びていきます。
このゴッツンコキリンを見られるのも今のうち!!(うしろのカアチャン首長ぇ~)

blog20150317_04
そしてアカチャンはよく座ります。よく寝ます。
みなさんがいらっしゃった時にはこんな姿かもしれませんね~
ちっちゃいのがさらにちっちゃくなって,見つけにくいかも!?

今日から公開はしています。
が,お部屋と小さいグラウンドを自由に使ってもらうので,ひょっとしたらお部屋の陰に隠れちゃうかもしれないのでご了承くださいませm(__)m

名古屋からやってきたメイちゃんも“オネエチャン”になりました。
彼らの間にどんな関係ができていくのか,楽しみです。

みなさんも一緒にキリンファミリーを温かく見守ってください

 

かわむら