飼育員ブログブログ

2015年3月4日(水)お知らせ色々・・・。

暖かくなってきましたね。

今日は悲しい報告をしなければいけません。

最近体調をくずし,月曜日から入院していたヤギのうしわか(牛若)君が循環不全のため亡くなりました。おうめ(お梅)ちゃん,たけちよ(竹千代)君,くにまつ(国松)君の三つ子のお父さんでした。女性のお客様にすりすりするのが好きやったね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう一つ悲しいお知らせです。

去年の夏から入院していたカイウサギのブルーアイも老衰のため亡くなりました。アゴに膿がたまったり,足が悪くなったりと治療続きでしたが,最後まで餌をしっかり食べてくれていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ日におとぎの国のベテランが2頭もいなくなってしまい,とても寂しいですが,天国で2頭仲良く過ごしてもらいたいと思います。

たくさん治療してくださった獣医さん,ありがとうございました。

動物と過ごしていると悲しい出来事ともたくさん出会いますが,その分うれしいこともいっぱいです!2月16日に生まれた子ヤギたちは元気いっぱいで走り回っています。おっぱいもしっかり飲んですくすくと育っています。暖かいときはお母さんのにしき(錦)と一緒にグラウンドに出ているので,見に来てくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おとぎの国担当   板東 はるな