飼育員ブログブログ

2015年2月17日(火)春が来た?

節分も終わり,暦の上では”春”といえど,まだまだ寒い日が続いています。
皆さん,お風邪などひかれていませんか??

さて,エミュー舎のエミューたちですが・・・先輩たちから
「冬は食欲が落ちるよ!」と聞いていました。

ところが・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ごはんを持って行ったとたん,食べる食べる・・・
この状態が1月中旬から続いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最近では,朝にあげたご飯(リンゴ,ムシイモ,ペレットを
与えています。)が,昼には無くなってしまいます。
食欲が留まるところをしらない様子です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
食欲が落ちていた時には見向きもしなかったハクサイも
今では,すごい勢いで食べています・・・
 

いきなり食べるようになったので,私は不思議だなと感じて
いますが,こんなに食べるようになったのは,彼らの中では
もう春がやってきているからなのかもしれません。
 

皆さんも,食欲旺盛なエミューを見て,春を感じてみませんか?

 

エミュー担当:しまだかなえ