飼育員ブログブログ

2015年2月8日(日)マンドリルあかちゃんのグラウンドデビュー!

マンドリルのあかちゃんが生まれて,2週間です。

初めははっきりしなかった表情も,だいぶはっきりしてきました。
blog20150208_01
「最近のお顔。この時は少し眠かった様子。」

生まれたばかりの時には生えていなかった歯も,生えてきています!
blog20150208_02
「白い部分が歯。だいぶ生えそろっているように見えます!」

そして,生後1週間を過ぎた頃から全身をよく動かすようになりました。
今では母親のオネから離れようとする素振りも見せています。
blog20150208_03
「足でたち,体をのけぞらせている様子。」

生まれてからしばらくは,寒さを避ける目的で,ずっと屋内で
過ごしてもらっていましたが・・・
2月7日(土)は,気温も高く晴れていたので,
あかちゃんをグラウンドデビューさせました!!!

最初は,寒かったからかお母さんのお腹にしっかりつかまっており,
顔もなかなか見えませんでした。

blog20150208_04
「しっかりお腹につかまっています!」

グラウンドデビューと同時に,格子越しにしか対面したことのなかった
お父さん「ベンケイ」とも同居させました。

ベンケイは,あまりあかちゃんに関心がない様子でしたが,
イジワルすることもなく,一安心。

blog20150208_05
「親子3頭の様子」

これから気温の高い日には,またグラウンドでベンケイと同居
させようと思っていますので家族の様子をぜひ見に来て下さいね★

blog20150208_06
「写真には写っていませんが,お姉さんのマンゴーもいます!」

サル舎担当:しまだかなえ