飼育員ブログブログ

2015年1月31日(土)誰のおしり?

突然ですが問題です!( ̄ー ̄)

このおしりは誰のおしりでしょう?

白と茶色の模様が特徴的ですね~
これで分かるとかなりのマニア!?

もう少しカメラを引いてみると・・・

どうやら親子でごはん中みたいです( ̄~; ̄)ムシャムシャ
これでもなかなか難しいですね・・・

では,正面にまわってみましょう!

オシャレなたてがみとちょっぴり長い鼻がチャームポイント!
もう皆さん分かりましたよねv(^^)v

正解はブラジルバクの子供のおしりでした(○^ω^○)

子バクも生まれて4か月になり,
体重も今では50kgをかるーく超えています。
生まれたときは10kgにも満たなかったのに・・・
子供の成長はすごいです(^▽^)b

おや,こちらに気づいたみたい。

いやいや,近いってw

もともとブラッシングが大好きな子ですが,
最近のお気に入りはあごをゴロゴロしてもらうこと。

目がとろ~んとしてますw

まだ皆さんにはご覧いただけないのですが,
子バクの成長の様子は「ひかり・みず・みどりの熱帯動物館」内のモニターでご覧いただけます。

また,そちらで放映していた映像を動物園のホームページからもご覧いただけるようになりました。

トップページの「映像資料館(赤矢印のところ)」をクリックすると,
ブラジルバクだけでなく色々な動画をご覧いただけます。

ゼヒ一度ご覧になってみてください(^▽^)/

                              ブラジルバク担当 アラマキ