飼育員ブログブログ

2015年1月14日(水)ゾウについて③

去年の11月17日にラオスから来園した子ゾウたちも2ヶ月が経とうとしています。
始めは猫をかぶっていた彼らも,少しずつ化けの皮がはがれてきました。
今回はそんな子ゾウたちを紹介していきたいと思います。

エントリーNo.1『トンカム』オス3歳(2011年10月25日生)

・唯一のオスゾウ
・立派なキバが自慢!

・額が広く,ギョロ目

・物事にあまり動じず,度胸がすわっている。逆に言えば,飼育員の言うことを聞かず,少し頑固な一面も・・・
・まだまだ甘えん坊で,体をさすってもらうのが大すき(*´∀`)♪

・ご飯は残さず綺麗に食べます。


エントリーNo.2『トンクン』メス6歳(2008年2月25日生)

・お姉さんらしくケンカの仲裁に入ります。お尻で2頭の間に割って入ります。(左から2頭目)

・鼻の使い方はあまり上手ではありません。おやつを口に入れてとおねだり(*´∀`)♪

・テンションが上がると寝転がったり,走りだすので少し危険!
・イヤな時は鼻で地面を叩いたり,おしりをこっちに向けてアピール

・触られるのが苦手で飼育員が触ろうとすると離れていきます(悲)
・綺麗好きでウンチはだいたい決まった場所にします。

エントリーNo.3『カムパート』メス4歳(2010年3月14日生)

・無邪気で天真爛漫(*´∀`)♪
・とにかく食いしん坊。他のゾウのエサは横取りしようとするくせに,自分のが取られそうになったら睨みを効かせて牽制します。
・ガサツ(逆に言うとおおらか!?)な一面も。体にかすり傷をつけようが,ウンチを踏もうがおかまいなし。トンカムにいたずらしたり,ブンニュンのエサを横取りしたり(下の写真),トンクンの前でも強気な行動を取るので見ているこっちがヒヤヒヤものです。

・そんなカムパートの苦手なものは水浴びで,ホースで水をかけようとすると嫌がって遠くへ逃げて行きます(>_<。)

・長いまつ毛もチャームポイント♪

エントリーNo.4『ブンニュン』メス4歳(2010年6月29日生)

・とても賢く,トレーニングの時も飼育員の言うことをよく聞ききます。
・他の3頭と比べると少しおとなしい性格です。(キレると怖い?)
・テンションがあがるとよく鳴きます。
・色黒な肌と

・曲がった尻尾も特徴的。

・水浴びは大大大好き(*´∀`)♪


テンションあげあげです♪♪

さて,彼らが皆さんにお目にかかる頃にはどうなっているのでしょうか。
きっと新たな一面を見せてくれることでしょう。

※ゾウ舎オープンは春頃となっています。
日にちが分かり次第ブログの方でもお知らせする予定です(*´∀`)♪

                            ゾウ担当:米田