飼育員ブログブログ

2015年1月2日(金)メイちゃんの成長(というか進歩)

blog20150102_03
明けましておめでとうございます。
本年もキリンたちをどうぞよろしくお願いします。
今朝の動物園は一面雪景色!
ふかふかの雪にスタッフの足跡,車両のタイヤ痕,あと,何がしかの獣の足跡もありました(笑)

さて,名古屋からメイちゃんがやってきてもうすぐで2ヶ月になろうとしています。

そんなメイちゃんの現在。
blog20150102_01
小さい桶に入ったペレットを,こんなに近くに来て食べてくれるようになりました☆ヽ(´▽`ヽ)
京都にやってきた当初は担当者が近づくとパァーッと離れソワソワしていたメイちゃん。
こっちに対して興味はあるものの怖い気持ちの方がやっぱり勝って,なかなかそばまで来ることはありませんでした。

でも,キヨミズやミライは平気な顔でわたしたちに近づきます。
メイちゃんもその姿を見て少しずつ安心してくれたのでしょうかね^^
とはいえ,まだまだ緊張しぃは卒業できていません。
今後はトレーニングを導入して,体を触ったり体重測定をしたり採血したり・・・・・・日常の健康管理を円滑に進められるようにしたいので,コツコツと馴れてもらうようにがんばります!

 

blog20150102_02
あっっメイちゃん!!!
後ろからキヨミズがペレットを狙ってるで!!

・・・で,結局,メイちゃんとわたしの大切なコミュニケーションの時間を邪魔されたのでした↓↓↓

かわむら