飼育員ブログブログ

2014年12月19日(金)雪化粧

12月18日,
京都市動物園でも今年初めての雪が降りました。
園内も一面真っ白です。
こちらは現在整備中の京都の森

噴水池には氷柱もできていました

担当している動物たちもすっかり雪化粧を済ませました。
体にちょっぴり雪が乗っているだけですがw

オナガゴーラルのホンホン

新居に移ってから食欲もでてきて太ったかも?
冬の寒さにも負けないボディーを手に入れました!

ホンシュウジカのカエデ

常にごはんを求めてくるため離れてくれませんw
鼻のケガもだいぶ良くなってきたね(^^)b

ブラジルバク親子の
母・ミノリ

この子も離れてくれませんでしたw
寒くなってきてから本当に食欲旺盛です。

父・カルロス

物憂げな表情で雪を見ていましたが,
すぐに部屋に戻って寝ていましたw

子・(名前はまだありません)

生まれて初めての雪にちょっと興奮!
グラウンドをウロウロしていましたが,

早い段階で部屋に戻っていきました・・・。
こんなところは父親似なのかな(‐▽‐)

みんな,一緒に寒い冬を乗り切ろうね!

これから冬も本番を迎えていきますので,
皆さまも体調には気をつけてくださいね。

                         担当:アラマキ