飼育員ブログブログ

2014年11月18日(火)学生の学生によるフェネックのための

フェネックのグラウンドにはこんなものがあります。
blog20141118_01
の穴の中にエサの虫を入れくるくる回すとの小さな穴から虫がポロポロ出てくるという装置。
とある学生の研究で手作りされたものです。

くるくる回すのは
blog20141118_02
こんな感じで園路にいらっしゃる誰か。

残念ながらいつもやっているわけではなく,学生と飼育員との相談で日と時間を決めて行っています。

先日行った時の様子ですが
blog20141118_03
夢中夢中♪
夢中過ぎて,ミッチーはミミゾウが近づくとパンチの連発(笑)
blog20141118_04
なおもミミゾウが近づくとパンチ!!
エサに貪欲なミッチーは独り占めでも企んでいるのでしょうか。

お客さんも代わる代わるみんな夢中になって回していました☆
blog20141118_05
終わりかけにやっと参戦したシエル。。。(ずっと寝ていた)
時すでに遅し!!

これが1時間以上も続きました!

blog20141118_06
途中諦めモードで端で休むミミゾウ。
「どうせミッチーが取らしてくれへんし・・・」

 

お客さんも動物もみんな夢中になれる装置。
なかなかエエもん作ってくれました(^^)

はまざきかわむら