飼育員ブログブログ

2014年9月17日(水)敬老の日!!

先日15日は,「敬老の日」でしたね★

皆さんは,どのように過ごされましたか??

動物園には,長寿動物がいますが,動物園でもそんな
動物たちの長寿を祝って「敬老の日特別イベント」を
実施しました!!

今回は,今年30歳(推定)のワオキツネザルのおじいさん「ブルー」の
お祝いもしてもらいました!!
(ワオキツネザルの飼育下の寿命は,25年くらい
と言われています。)

blog20140916_01「ブルー」

お祝いのケーキも用意!!
いつも与えていない果物や野菜も使って,飾り付けました♪♪

blog20140916_02「お祝いのケーキ!」

さあ,ブルーさんどうぞ!

blog20140916_03最初は,トマトから。

blog20140916_04段ボールに乗るのが怖いのか,おそるおそるニンジンを食べます。

なじみのない状況におっかなびっくりだったのか,
最後にはケーキを落としてしまいましたが,
落としたケーキの材料は食べていたので,
良かった良かった★
blog20140916_05

穏やかで,優しい性格のブルーさん。
これからも元気で長生きしてもらいたいものです。

サル舎担当:しまだかなえ