飼育員ブログブログ

2014年8月31日(日)バクの赤ちゃん,いつ産まれるの?

バクのミノリちゃんの出産予定日,

実は8月26日でした・・・。

やっぱり出産時期の予想は難しい(>_<)

 

そこで胎児の様子をチェックする目的で

エコー診断を再度行いました。

今日はその模様を紹介します!

 

まずは部屋の中でブラッシングをして横になって貰います

 

ゴロン

 

ここでエコー設備と産婦バク科の獣医師の登場!

 

プローブと呼ばれる装置をおなかに当てると・・・

 

画面にお腹の中の様子が映し出されます

 

胎仔の心臓の鼓動もはっきりしていて問題なし!

良かった良かった(^_^)b

 

最後に採血や触診を実施して終了です

 

ミノリ,お疲れ様!

あとは毎日ハラハラしながら

元気な赤ちゃんを産んでくれるのを待つばかりです。

 

 

さらに今日は重大なお知らせが・・・

 

実はゾウ舎整備工事の都合により

ブラジルバクがご覧いただけなくなります…Σ(ToT)

さらに期間は9月8日~来年の春頃までという長さ…ΣΣ(ToT)

 

9月8日以降は赤ちゃんを生で見ていただくことができないなんて…

本当にごめんなさいm(_ _)m

 

赤ちゃんの様子は写真や映像で発信していけるよう計画中です!

これからもブラジルバク一家を見守ってあげてくださいね☆

 

                             バク担当 あらまき