飼育員ブログブログ

2014年8月26日(火)収穫♪

6月下旬に小獣舎前に植えたヘチマとゴーヤ。
blog20140826_02

blog20140826_01

すくすく育って,花が咲き…実ができはじめ…2カ月たつとこんな感じになりました!
blog20140826_03

そしてヘチマの初収穫!
大きな初めの1つはゾウの美都ちゃんに(*^_^*)
はい,どうぞ~
blog20140826_05
一口でパクッ。一瞬でなくなりました(^_^;)

小獣舎の動物たちは食べるかなぁ~
はい、コンちゃんあげる~
blog20140826_07
クンクン…あっ,やっぱりいらないの(>_<)コンちゃんはお肉の方が好きだよね。

シカはどうかな?かえでちゃんに,はいどうぞ~
blog20140826_08
クンクンクン…パクッ。食べた~

blog20140826_09
あっ,出した…いらないの?

エミューのリィくんは?
blog20140826_10
ツンツンつついた後,離れていきました…

やっぱりここはアナグマのフクちゃんだよね(*^_^*)
はい,フクちゃん食べる…よね?
blog20140826_11
「もちろん♪」
いつもなんでも食べてくれて(笑),ありがとうフクちゃん!

残念ながら,動物たちに大人気…とはいえませんでしたが,みんなに少しずつ旬の味覚を味わってもらいました♪
次はゴーヤかな(^^♪
blog20140826_12
見つけられるといいことあるかも?(笑)

小獣舎担当 安井