飼育員ブログブログ

2014年8月12日(火)タマキ,1歳おめでとう!!

8月10日は,フサオマキザル,タマキの1歳の誕生日でした
(あいにくの天気で,動物園は休園でしたが・・・)

無事に1歳を迎えてくれたことを祝して,
担当からのささやかなプレゼントを用意しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつも食べているもの+チンパンジーからのおすそわけ+αで
作りました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私たちは,いつもタマキを「タマちゃん」と呼んでいるのですが,
それにちなんで,たまご人形もプレゼント!

さあ,タマキは食べられるかな??
群れのみんなと一緒に,プレゼントの置いてある部屋へ・・・

blog20140811_03
お母さんの背中に乗って登場!

blog20140811_04
たまご人形に手を出しますが,取れず!

blog20140811_05
お母さんの背中から,トマトをゲット!!

blog20140811_06
お母さんがゲットした,キウイももらうことができました♪

タマキも色々食べることができて,良かった良かった☆

blog20140811_07
「群れの皆も楽しんだご様子」

群れのみんなに見守られ,すくすく育って良かったね,タマキ。
これからも元気に大きくなってね!

シゲコ(タマキのお母さん),群れのみんな,タマキを暖かく
見守ってくれてありがとう!

サル舎担当:しまだかなえ