飼育員ブログブログ

2014年8月1日(金)バクさんオメデタ!!

ついに!ついに!!

 

バクのカルロスくんとミノリちゃんの間に赤ちゃんができました!!!

 

こちらがバクのミノリちゃん

 

ブラッシングが大好きな女の子で

いつもなされるがままw

 

今回は獣医さんにエコー診断していただいて妊娠を確認しました

子供の背骨がはっきりみえて

心臓がドクドク動いているのも分かりました

 

こちらは旦那のカルロスくん

あごのコブとミノリより小さめの体が見分けるポイントです

 

赤ちゃんの知らせにカルロスもびっくり!!

 

今日から出産準備のため

カルロスくんとミノリちゃんはしばしの別居・・・

カルロスくんが興奮して走り回ると危ないので(^^;)

 

出産予定日は8月末の見込みですので

温かく見守ってあげてくださいね!

 

 

ちなみに・・・

出産後に子バクがグラウンドに出てきた時の準備として

脱走防止用のネット張りも実施しました

 

35℃を超える絶好のネット張り日和(?)でしたが

博物館実習の皆さんにも手伝っていただいたおかげで予定より早く完成しました!

 

暑い中,本当にありがとうございましたm(_ _)m

あとは出産を待つばかりです(^^)

 

                                     バク担当 あらまき