飼育員ブログブログ

2014年6月6日(金)マンドリルのプール開き

まだ6月というのに,暑い日が続いていますね。
皆さん,夏(!?)バテなどされていませんか??

マンゴーが生まれてからというもの,マンゴーが
溺れると困るので,マンドリル放飼場のプールの水は抜いていました。

マンゴーも大きくなったし,暑いし…
6月3日に晴れて,マンドリルプールのプール開きを
行いました!!


「プール開きしたよ!」

水が入っていくプールに気づいたベンケイ,
早速足を入れて,ひと涼み♪


「気持ちいい~」

オネちゃんは,蛇口から出てくる水に興味津々。

マンゴーは,始めて見るプールの水をおっかなびっくり覗き込むものの,水には触ろうとしませんでした。


これから梅雨の季節なのですが,晴れて暑い日にはまたプールに水をはりたいと思います。

皆さんも,プールで涼むマンドリルの様子をぜひ
見に来てくださいね★

サル舎担当 しまだかなえ