飼育員ブログブログ

2014年4月25日(金)祝☆1周年

ひかり・みず・みどりの熱帯動物館は
あさって4月27日(日)で開館1周年を迎えます。

そこで,1周年を記念しまして
顔出し看板を作成しました。

じゃじゃんっ!!

もう少し近くで見るとこんな感じ。

左の看板には

ナマケモノ(右上)
ボアコンストリクター(左上)
ショウガラゴ(中央)
マダラヤドクガエル(右下)
4種の動物たちが。

右の看板には

インドオオコウモリが登場しています。

コウモリの看板を見て
あれっ,変だなって思った人はさすがです。
実は看板に書いてある字が反対になっています。
月の絵もコウモリより下の方に書いてあります。
写真を撮って,カメラを反対にすると
コウモリのようにさかさまにぶら下がっているように見えます。

写真を撮ったらこんな感じになるはず。

そして,カメラをひっくり返したらこんな感じになるはずです。

『写真を撮りにおいで,僕たちのようにコウモリになれるよ。』

                          熱帯動物館担当:米田