飼育員ブログブログ

2014年4月15日(火)ミーアキャットの夜

京都市動物園では4月5,6日,12,13日と春の夜間開園を実施しました。
来園していただいた方々,ありがとうございました!
残念ながらご来園できなかった方々にちょっとだけその様子を・・・・・

いつも陽気なミーアキャットのチックタック。
2頭はとっても仲良しです。
夜の2頭はどんな様子なんでしょう・・・・?

blog20140415-2
ミーアキャットは昼に活動して夜は寝る動物です。
なので,展示はお部屋の中です。
では,覗いてみましょう!

blog20140415-4
暖かいヒーターの上で2頭が重なり合って寝ています。
やっぱり仲良し^_^
(下:タック 上:チック)

ちょっと時間をおいてまた覗いてみました。
blog20140415-3
位置は変わっているもののやっぱりくっついています ^_^;
(左:チック 右:タック)

さらにもう少し後で覗いてみました。
blog20140415-1
何回見てもくっついていました ^_^;
(下:タック 上:チック)

いつも一緒で仲良しの元気印!
ミーアキャットのチックとタックでした!!

種の保存展示課 タカギナオコ