飼育員ブログブログ

2014年1月31日(金)ミーアキャットのNEWタワー

昨年まであったこの見晴らし台。
blog2104.1-old
とてもよく使っていたのに解体しました・・・><
なぜかというと,彼らは土を掘るのが大得意!
見晴らし台の裾にも大きな穴を掘り,崩壊の危機がっ!!

そこで,それを解決してくれたお助けマン「廃棄物の魔術師 Mr.ハマサキ!」によるNEWタワー
blog2104.1-fune
まずは,廃棄物置き場にあったコンクリートを練る舟に水抜きの穴をあけ,そこにU字溝を積んでタワーを作りました。
これなら,タワーの裾をいくら掘ってもタワーは崩壊しません!!
blog2104.1-horu
さっそく,掘りまくるタックさん。
いくらでも堀りたまえ  v( ̄ー ̄)フフフ

今回はこのてっぺんにハカリを乗せました。
彼らは一番高いところに登る習性がありますので登るのはわかっています。
ほら,登ってる!
blog2104.1-top
と思って近付くと・・・・
blog2104.1-down
私の姿を見て駆け寄ってくるのですぐに降りてしまいます・・・・ ^ ^;

なので,休日で来ていた私服姿の職員に撮ってもらった画像がこちら
blog2104.1-weight
バッチリ乗っています ^_^
ちなみに900gでした。

みなさんがこの姿を見かけても急いで降りることはありませんので,じっくり見てくださいね!

種の保存展示課 タカギナオコ