飼育員ブログブログ

2013年12月23日(月)ヘビからコウモリへ

タイトル何のこっちゃですよね。

2013年もあとわずか,巳(ヘビ)年もあと少しで終わりです。
今年新しく仲間入りしたボアコンストリクターの
カナンちゃん(♀約2歳)も順調に大きく成長しています。

ドアップ

現在は150cmを超えたあたりですが,ゆくゆくは4mくらいにはなる予定です。

そして,2014年の主役は何と言っても『午(ウマ)』ですよね。
熱帯動物館のウマといったら【コウモリ】です。

コウモリの祖先はいまだに分かっていないのですが,
奇蹄目(ウマ目など)と近縁とされています。
なので,コウモリとウマの祖先は同じかもしれません。

正面から


斜めから
たしかに顔を見ていると,
ウマっぽく見えなくもないような・・・
なので,来年はコウモリの年でもあるんです
(かなり無理がありますね・・・すみません。)

最近ますます寒くなってきました。
ヘビ見がてら,コウモリ見がてら,
熱帯動物館にあたたまりに来ませんか?

今年も一年ありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い致します。

良いお年を!
                         熱帯動物館担当:米田