飼育員ブログブログ

2013年11月24日(日)タンザニアに行ってきました⑤~セレンゲティ国立公園編2~

前回に引き続きセレンゲティ国立公園のお話をしたいと思います。

公園の入口ゲートです。

公園内に入るとたくさんの動物を観察することが出来ました。
前回,しまださんがブログに載せなかった動物たちを一部紹介したいと思います。


「クロクイナ」


「アフリカソウゲンワシ」


「ディクディク」


「ヒョウモンリクガメ」

生き生きとした野生の動物たちを生で見ることができて,
本当に感動しました。
優雅に空を飛びまわるソウゲンワシ,
日なたぼっこをしながらこちらの様子をじーっと伺うワニ,
目の前を堂々と横切るゾウ。

どれも迫力満点でただただ圧倒されました。

もちろん,生きているものだけではありません。
ワニの死骸や


足跡


水場など

大容量のカメラのデータがいっぱいになって撮れなくなるほど,
セレンゲティ国立公園は魅力的でした。

大自然の中に泊まり,

大自然の中で食べ,

(夕食:ご飯・野菜炒め・スープ)

(朝食:食パン・ベーコン・卵焼き)

大自然に魅了された二日間でした。

【お知らせ】
12月14日(土)にタンザニア研修のお話をします!!
13:30から動物図書館視聴室にて行いますので,
お時間のある方は,ぜひお越しください♪

                                                            ヨネダ