飼育員ブログブログ

2013年10月20日(日)秋の装い

blog20131020_01
先日、エゾヒグマのアイちゃんにアケビと栗(イガ付き)をあげました。

blog20131020_02
アイちゃんは早速目の前の栗を,歯と爪を上手に使ってイガと闘いながら食べていました。
あっちの栗、こっちの栗。。。

blog20131020_03
おしりを向けてムシャムシャ。
アイちゃん、栗ばっかり食べないでアケビも食べて~!

blog20131020_04
やっとアケビに気づいたアイちゃんは、むさぼるように果実をペロペロ。

blog20131020_05
体勢を整えて、

blog20131020_06
入念にペロペロ。。。

blog20131020_07
「もっとくれないの?」
いやいやアイちゃん、後ろにまだ栗がありますよ♪

blog20131020_08
アイちゃんはすべてのアケビと栗を食べて、満足げ(?)に松の幹を枕に横になっていました。

夏の頃に比べて(8月アップのブログを見てね!)、毛がふんわりしてきたアイちゃん。
秋がどんどん深まっているようです。

わたしもいつまでも半袖で作業してたらアカンな。
風邪をひいてまう。。。

かわむら