飼育員ブログブログ

2013年9月7日(土)ゲンタロウの夏休み

みなさんこんにちは!
今年の夏は特に暑かったですが,ゲンタロウにとっても父親のモモタロウとの距離がグッと縮まった,特別な夏になりました。


blog201309.07_01

 お互いが気になるみたい

blog201309.07_02

真似っこ?

blog201309.07_03

7月末ごろから時々,2頭の触れ合いが見られるようになりました。
(運が良ければ観察できるかも!)

blog201309.07_05

口を大きく開けて,笑っています

blog201309.07_04

楽しんでいるゲンタロウ
今まで,モモタロウを近づかせなかった母親のゲンキですが,知らん顔で餌を食べています。
この日は,ゲンタロウがモモタロウの左手に座ったり,寄りかかったりして遊んでいました。
ゴリラは父親も子育てに参加し,大切な役割を果たします。
モモタロウはゲンタロウが怖がらないよう,動かずにじっとしている心優しいお父さんです。

blog201309.07_06

いっぱい遊んだ日の夕方17時ごろ
ゲンキの腕まくらで,ZZZ…

これからもモモタロウ一家の様子がたのしみですね!

ニシゴリラ担当 カマナル