飼育員ブログブログ

2013年1月21日(月)いよいよツキイチキリン最終回!!

昨年3月からスタートした月に一度のキリンイベント「ツキイチキリン」がとうとう来月2月17日に最終回を迎えることになりました。

最終回は何をするのかというと・・・・・・
「キリン柄のブックカバーを作ろう!」 です。

完成品はコレです

限定20名で,当日10時から配布の整理券が必要ですのでご注意を!


まずはキリンの体の写真をプリントアウトした紙を・・・・・
(これはキヨミズくんの柄です)

 


茶色の部分を切り抜いて白いところだけにして・・・・


茶色の紙に貼り付けます。
そのあとの仕上げは当日に・・・・。

でも,作るだけではありません!
もちろん,しっかりキリンの柄や毛についてのお勉強もします^^

キリンの柄はみんな1頭1頭違うんですよ。
今回はキヨミズ・ミライ・シウンの3頭の中からお好きな柄を選んで作っていただきます。

一年間,キリンに関してのいろいろなイベントをやってまいりました。
参加してくださった多くの方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

これらのイベントを通して少しでもキリンのことがわかっていただけたら嬉しいデス。

動物園ではいろいろなイベントを実施しています。
みんさん,いっぱい参加してくださいね!

飼育課 タカギナオコ