飼育員ブログブログ

2012年12月11日(火)サクラのベッドは・・・

寒くなってきましたね!
ツキノワグマのサクラは,かなりの高齢グマなので,夕方の3時すぎから4時ぐらいの約1時間だけ外で過ごし,それ以外の時間は暖房の効いたあたたかいお部屋にいます。

そんなサクラの寝ている姿は・・・

黒い毛のかたまりに見えますが,頭を右にして丸まって寝ています。

サクラが起きると・・・

サクラの寝ていたところにはタイヤが!
実はこのタイヤは,冬の間のサクラのお気に入りのベッドで,以前のツキノワグマ舎でも使っていたものをこっちでも使っているのです。

こんなふうに,毛布を敷くこともあります。

器用に手と口を使ってベッドメイキングするんですよ!

サクラの姿が見えないときは,お部屋の中でぬくぬくしているところを想像してみてくださいね☆

                          ツキノワグマ担当 ささき