飼育員ブログブログ

2012年12月8日(土)カバ ツグミさんの引越

ついにツグミさんは空を舞い引越しました。

と,こう書こうと思いましたが予想外のことが色々有りそれをお伝えしようと思います。
予想外,どこかのCMのコメントみたいですが,ほんとうにまったく予想外だったのです。

移動用オリに約2か月もかけ,ならし,安心して入っていたのですが扉を閉めるのは一発勝負。
他園のカバの引越ビデオではそうとう荒れて危険だったので,ツグミもそうなると思っていました。
意外や意外!扉を閉めた瞬間,何もなかったように青草を食べ続けていたのです。

又,クレーンで吊っても暴れず,新居に着いても初めてのグラウンドに出した時も,周りではヘルメット姿の工事作業員がうろうろ,又,建設機械が動き不安な状況にツグミはめずらしい物を見るように興味深そうに見ていました。
不安なら水にもぐって出てこないのですが・・・・・

という事で,どれも予想外でツグミの新たな一面が見られたのが発見でした。

 カバ担当: ハマ

 ※12月8日より「アフリカの草原」エリアを一部公開しています。
  ツグミさんはグラウンドに出ている時,木道からご覧になれま
  す。

  まだ近くではご覧になれませんが,ツグミさんに会いに来て
  ください。