飼育員ブログブログ

2012年11月24日(土)ゲンキ母子,初屋外グラウンド!

11月5日より同居を開始したゲンキとゲンタロウ母子は,とても良好な関係を築いています。2頭の様子を見ていると,心が「ほわっ」とする,ほのぼのとした場面が増えてきました。そんなこともあり,気温が高かった11月22日に,日光浴もかねて2頭を屋外グラウンドへ出してみました。

                                ゲンキがグラウンドで餌を探している時は,ゲンタロウは置いて行かれないように,必死で腕や足にしがみついて,ゲンキを頼りにしているのがよくわかりました。

 

餌もなくなりゲンキが一休みすると,しばらくは一人で遊んでいたのですが,ゲンキの真似をして隣でコロリンと横になります。だけど本当は眠くないので,すぐに動き始めます。ここ数日は,ゲンキがキャベツを食べていればキャベツを,ブロッコリーを食べていればブロッコリーをと,ゲンキの真似をするようになっています。

                           どうですか?なかなかいい光景でしょ!                          ゲンキはゲンタロウのことが,”大切な宝物”とでも言っているみたいでしょ!                                         どんどん2頭の絆は太くなっているようです。                 

そんな2頭の隣のグラウンドでは・・・

                                         父親のモモタロウがつまらなそうに・・・

いやいや。                                             ゲンキ,ゲンタロウとの同居に向けて”どうすれば上手くいくのかな?”                                           と考えているように見えませんか?

                       ゴリラ担当 長尾充徳