飼育員ブログブログ

2012年11月22日(木)ブラジルバクの体重測定だ!!

秋に入り,4月以来半年ぶりの体重測定を行いました。


まずは体重計をセットして,と・・・・・・。
この体重計プレートは,1枚50kgもあって重いのです(ゾウも測れるくらい大きくて丈夫!)
セットするのも一苦労。


セットしたら板を上から置いて,ミノリちゃんをエサで呼び寄せます。

素直に言うことを聞いてくれて良かった。ホッ・・・!


さぁ,体重測定です。5kg単位で測れます。

ドキドキするなぁ・・・あんまり動かないでね~っ


無事に体重測定が終わりました!

終わったらご褒美にいっぱいエサをあげて,バクたちも大満足

ちなみに,測定結果は・・・
                カルロス 170kg(4月は183.8kg)
                ミノリ    205kg(4月は212.8kg)
                リオ    165kg(4月は163.1kg)

リオはまだまだ成長期なので体重が増加していますが,カルロス,ミノリは体重が減りました。
夏場に食欲不振になり,エサの量を減らしたからかなぁと思います。
今では食欲も回復しているので,体重も持ち直すことでしょう!

担当 みずの