飼育員ブログブログ

2012年10月23日(火)秋のお楽しみ

ツキノワグマのサクラと,ヒグマの愛に,秋の味覚,クリとドングリをあげてみました!

クリやドングリは,冬眠前のクマにとって,もっとも大事な栄養源です。ドングリ類が不作の年には,おなかをすかせたクマたちが街に出没する回数も多くなります。

サクラと愛は冬眠しませんが,ドングリもクリも大好きなはずです。
おばあちゃんのサクラには,あらかじめ割っておきます。
すぐに近寄ってきて食べてくれました!
愛にも・・・

もっとちょうだい!!

ちなみに,サクラも愛も,ちゃんとおいしい中身だけたべますよ。

                ツキノワグマ(たまにヒグマも)担当 ささき