飼育員ブログブログ

2012年10月9日(火)名前が決まりました!

久々にペンギンの話題です☆

今年の6月に,新しいペンギンプールで初めて,ペンギンの2つの卵が孵化し,どちらも無事大きく成長しました。
産んだのは「ワサビ」ですが,相方の「ガマ」,もう一つのペアの「カタクリ」と「ノビル」も抱卵,子育てをがんばりました。
そして,この度ヒナ2羽の名前を決めるため,9月後半に愛称募集を行いました。

その結果・・・


手前のほうが
「ヨモギ」
左のフリッパーに緑色のバンドをつけている,奥のほうが
「ススキ」
に決まりました!
たくさんの投票,ありがとうございました!
ちなみにどちらも男の子です。

魚をたくさん食べて,どんどん大きくなる2羽に,会いに来てくださいね!

                         フンボルトペンギン担当 ささき